PHOTO DIARY写メ日記

2022.9.10 22:28:02

中秋の名月

  • まつり
 
 
お月さま
 
少し心配なお天気でしたが
 
雲間に美しい姿を見せてくれています
 
十五夜とは
 
一年で最も美しいとされている
 
「中秋の名月」
 
を鑑賞しながら収穫などに
 
感謝をする行事とのこと
 
子どもの頃は十五夜と言えば月見団子
 
月見うどんなどのイメージしか
 
ありませんでしたが
 
改めて調べてみると
 
しっかり意味があり勉強になります
 
この時期には神社の祭礼や秋のお祭りで
 
花火を打ち上げて頂くことがあります
 
その背景には十五夜からの
 
由来もあるかもしれませんね
 
コロナ禍で秋に限らず
 
様々な行事の縮小や中止など
 
続いております
 
今年は少しずつ復活されていますので
 
来年には皆様がさまざまな行事に
 
参加することができ
 
来年の十五夜の時期には
 
美しい月と花火をお届けできたら
 
いいなと願います
 
 
 
 
 
本日も
 
ありがとうございました
 
 
 
まつり❤️
 
  • まつり
 
 
 
 
 
 
Mさん❤️
 
今日も
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
今日も大洪水🐳
 
私の方が大満足…
 
あんな事…素敵でした
 
身も心も潤わせていただきました
 
ありがとうございます🙇‍♀️💞
 
いつも昼食にデザート
 
ご馳走さまです🙏
 
今夜は十五夜🌕
 
お月さま見れるといいね
 
鈴虫さんとマツムシさんも
 
鳴いてくれるかなぁ〜
 
また聞かせてくださいね
 
今日も楽しいお時間
 
ご一緒していただき感謝
 
またお逢い出来る事を
 
是非是非願っております
 
本日は
 
ありがとうございました🙇‍♀️💞
 
 
 
まつり❤️
 
 
 
  • まつり
 
 
 
 
 
 
Mさん❤️
 
今日も
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
今日も大洪水🐳
 
私の方が大満足…
 
あんな事…素敵でした
 
身も心も潤わせていただきました
 
ありがとうございます🙇‍♀️💞
 
いつも昼食にデザート
 
ご馳走さまです🙏
 
今夜は十五夜🌕
 
お月さま見れるといいね
 
鈴虫さんとマツムシさんも
 
鳴いてくれるかなぁ〜
 
また聞かせてくださいね
 
今日も楽しいお時間
 
ご一緒していただき感謝
 
またお逢い出来る事を
 
是非是非願っております
 
本日は
 
ありがとうございました🙇‍♀️💞
 
 
 
まつり❤️
 
 
 
  • まつり
 
 
 
 
 
Mさん❤️
 
今日も
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
今日も大洪水🐳
 
私の方が大満足…
 
あんな事…素敵でした
 
身も心も潤わせていただきました
 
ありがとうございます🙇‍♀️💞
 
いつも昼食にデザート
 
ご馳走さまです🙏
 
今夜は十五夜🌕
 
お月さま見れるといいね
 
鈴虫さんとマツムシさんも
 
鳴いてくれるかなぁ〜
 
また聞かせてくださいね
 
今日も楽しいお時間
 
ご一緒していただき感謝
 
またお逢い出来る事を
 
是非是非願っております
 
本日は
 
ありがとうございました🙇‍♀️💞
 
 
 
まつり❤️
 
 
 

2022.9.10 11:36:04

出勤

  • まつり
 
 
 
 
 
 
己を律し、良心を偽らず
 
人に優しく皆の幸せを想う
 
そんな風に少しでも
 
気高い生き様に
 
近づいて
 
いけたら良いです
 
 
 
 
 
 
 
今日は出勤です
 
今 向かっています〜
 
本日も宜しくお願い致します
 
 
 
まつり❤️