PHOTO DIARY写メ日記

2022.10.1 22:54:03

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
今日から10月ですね「神無月」
 
10月は自然が大きく
 
変化する季節で
 
天候・ 気温・植物の実り
 
色彩・虫の音色などの
 
変化を、五感で感じる事が出来ます
 
自然が美しく秋晴れと空高く心まで
 
晴れやかになりますね
 
そんな良い季節ですが
 
今日から「値上げ」が
 
ピークを迎えます
 
残念な事に、今年最多の
 
6500を超える品目で
 
値上げが行われます😥
 
良い季節を楽しみながら
 
前向きに笑顔で元気に…♡
 
 
おやすみなさい😘
 
 
 
まつり❤️

2022.10.1 20:20:02

神奈月

  • まつり
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から「神無月」です
 
全国の神様が旧暦10月に
 
出雲大社に集まり
 
諸国に神様がいなくなるので
 
「神無月」など、
 
由来は諸説あります
 
また、10月は衣替えの季節
 
和服の場合は「単(ひとえ)」
 
から「袷(あわせ)」
 
に替わる頃
 
季節感を大切にした
 
粋な着こなしは素敵ですね
 
 
 
 
 
 
 
うめこ
 
 
 

2022.10.1 13:18:02

お朔参り

  • まつり
 
 
 
 
 
日頃の感謝を込めて
 
毎月恒例のお朔参りに
 
朝イチに行ってきました
  
毎日心身ともに元気で過ごせること
 
家族も元気であること
 
人様のお役に立てること
 
お願い致します🙏
 
  
今年も残すところ3ヶ月
 
あなたはどんな未来を描きますか
 
今月も氏神さまに
 
ご挨拶できた事に
 
感謝🙏
 
 
 
まつり❤️

2022.10.1 08:36:03

神奈月

  • まつり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます
 
今日から「神無月」です
 
全国の神様が旧暦10月に
 
出雲大社に集まり
 
諸国に神様がいなくなるので
 
「神無月」など、
 
由来は諸説あります
 
また、10月は衣替えの季節
 
和服の場合は「単(ひとえ)」
 
から「袷(あわせ)」
 
に替わる頃
 
季節感を大切にした
 
粋な着こなしは素敵ですね
 
 
 
まつり❤️