PHOTO DIARY写メ日記

2022.11.30 21:56:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
 
秋の紅葉のおわりとともに
 
冬の足音が聴こえてきそうです
 
力いっぱい燃え尽きた
 
葉っぱたちは
 
潔く散ってゆきます
 
私の目を楽しませながら
 
土へと還ってゆきます
 
完全燃焼して…
 
誇らしげに大地に
 
散りゆく在り様に
 
美しさと憧れを感じて
 
しまう今日この頃です
 
車で地元を走っていると
 
美しい光景や色合いに
 
心を奪われます
 
12月に入っても
 
まだまだいろんなところで
 
赤い色を楽しめるので
 
楽しみたいですね
 
 
❤️
 
 
霜月も
 
ありがとうございました
 
感謝致します🙇‍♀️
 
 
 
まつり❤️

2022.11.30 10:42:02

祈願

  • まつり
 
 
サッカー神社で有名な
 
『白山宮』に来ています
 
サッカー日本代表の
 
必勝祈願をしてきました
 
今年願い事をして
 
願いが叶ったので
 
お礼参りも兼ねて
 
参拝🙏
 
日本対スペイン
 
頑張れ!日本‼️
 
 
今からボチボチ帰ります〜
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2022.11.30 07:18:03

おはようございます

  • まつり
 
 
 
 
 
優しいからって
 
何を言ってもいい
 
わけではないんですよ
 
笑ってるからって
 
平気なわけではないんですよ
  
深く傷ついた自分を隠すための
 
笑顔だってあるんですから
 
軽はずみなノリだけで
 
傷付つけていい人なんて
 
誰もいないんですよね

 
今日も1日
 
思いやりを
 
忘れませんように…
 
 
 
 
 
まつり❤️
 

2022.11.29 22:04:03

散り紅葉

  • まつり
 
 
 
 
 
見頃の紅葉も
 
良いけど盛りを
 
少し過ぎた
 
散り紅葉🍁も
 
美しい✨
 
まつりみたいかなぁ〜
 
いやいや〜
 
散って無いですょ〜笑
 
 
 
 
 
拙い日記をご覧になっていただき
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
 
まつり❤️

2022.11.29 15:56:02

11月29日

  • まつり
 
 
今日は、「いい肉の日」ですが
 
肉関連の日って他にもあるのですね
 
毎月29日 肉の日
 
8月29日 焼肉の日
 
2月9日   お肉の日
 
そんな中一大イベントは、
 
11月29日の「いい肉の日」
 
となっているそうです
 
肉の日に因んで雑学ですが、、
 
A5ランクの肉は見た目は美しいけど
 
食べるなら肉と霜降り量の
 
バランスが良いA3ランク
 
辺りの肉を食べるのが良いお味だそう
 
へぇ〜そうなのですね
 
知っておくと役に立ちますね〜
 
 
 
 
 
まつり❤️