PHOTO DIARY写メ日記

2022.11.13 22:02:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
 
樹々が色づき始める時期に
 
なりましたね🍂🍁🍂🍁
 
遠くに行かなくても
 
近場で紅葉スポットが
 
ありますよね〜🍁
 
手軽に行ける場所や
 
ハイキングコースなど
 
近所の公園など
 
上を向いて散策したら
 
今までと違う景色が
 
見つかりそうです
 
季節毎の景色を楽しむと
 
心も豊かになり
 
気分も良いですよね〜
 
お出かけの予定立てるのも
 
楽しいです
 
皆さんも秋の季節の
 
予定立てましたか
 
 
 
 
 
ご覧になっていただき
 
ありがとうございました
 
 
 
まつり❤️
 

2022.11.13 15:06:02

地始凍

  • まつり
 
昨日から、七十二候では
 
「地始凍(ちはじめてこおる)」
 
大地が凍り始める頃という意味で
 
霜が降りたり、霜柱が立ったりします
 
子供の頃霜柱を踏むのが好きで
 
靴がドロドロになり
 
良く叱られた記憶を思い出しました
 
 
今日は冷たい雨が降って
 
います
 
ひと雨ごとに季節が
 
進みます
 
明日から少し寒くなります
 
気をつけて下さいね💞
 
 
 
まつり❤️
 
 
 

2022.11.13 07:28:02

おはようございます

  • まつり
 
 
 
 
 
 
いろんな場面に、出会い
 
いろんな経験をしていく
 
その度
 
成長して生きていくのですね
 
つまづいたり、恥かいたり
 
しながら・・・・
 
人間らしさって
 
形では、言い表せ無いですね
 
人それぞれ、自分流の
 
人間らしさがありますから…
 
 
 
❤️
 
 
 
皆さまが
 
優しい気持ちで
 
過ごせますように…
 
 
 
まつり❤️