PHOTO DIARY写メ日記

2022.12.17 21:58:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
 
 
 
毎朝お花の
 
お水を替えて、合間に
 
かわいいと愛でるのが
 
日課になりました
 
お花はしゃべらないけれど
 
暑かった日は
 
お水がたくさん減るし
 
元気なくなったりして
 
「ああ、一緒に生きてるんだな」
 
と感じさせてくれます
 
品種によって
 
生命力の差があって
 
一つ一つ
 
お水につけて
 
届けて下さるのですが
(お花の定期便)
 
届いた時には
 
ほぼお水吸いきってる子もいて
 
なんか
 
一生懸命に命を繋ぐ姿勢が
 
愛おしいな、と❤️
 
こんなにも癒やしや
 
元気をくれるなんて
 
お花って素敵なものです
 
ただ一生懸命生きている
 
自分たちもまた
 
そんな存在なのですね❤️
 
 
 
 
 
いつも拙い日記をご覧になって
 
 
いただきありがとうございます🙇‍♀️
 
 
 
まつり❤️

2022.12.17 19:12:02

彩華ラーメン

  • まつり
 
 
 
 
ニンニク🧄いっぱい
 
入れてやった〜笑
 
 
 
 
 
若いころからずーっと
 
好きな天理彩華ラーメン
 
ちょっと久しぶりに
 
食べたわ〜
 
ニンニク🧄いっぱいで
 
邪気を払う…笑
 
美味しゅうございました
🙏
 
 
 
まつり❤️

2022.12.17 11:44:02

うちの子

  • まつり
 
 
 
 
 
私の起床時間をガン無視して
 
朝も早よから私の布団で
(いつも一緒に寝てます〜)
 
 
二度寝させてくれと
 
我が家のワンコ💞
 
少し気を抜くと枕も取られ
 
寝床もセンター奪われる始末
 
そんな愛おしいワンコ
 
でもいいよ
 
可愛いから全て許せる❤️
 
 
❤️
 
 
冷たい雨です
 
暖かくしてお過ごし下さい
 
 
 
まつり❤️
 

2022.12.17 08:06:03

おはようございます

  • まつり
 
 
 
 
 
最近ちょっと思うのですが
 
何事も、決めて→行動で終わるだけでは
 
駄目ですね 
 
行動したけど、ジタバタして終わりに
 
なるというか
 
当たり前なんですが、やっぱり
 
“責任感”って、凄く大事
 
責任感がなければ、信頼されませんし
 
応援されません
 
それは全ての事から…
 
好きな事をしたり、自由に生きるのも
 
“好き勝手に” 生きるのとは違う
 
そこにも
 
やっぱり“責任” と言うものが
 
ついて来る
 
途中で責任を放棄したり
 
人のせいにして責任転嫁せずに
 
何が何でも、自分が決めた事は
 
やり遂げる責任なんですね
 
恐るべし! 責任…!
 
 
❤️
 
 
佳き日になりますように…
 
 
まつり❤️