PHOTO DIARY写メ日記

2023.1.27 22:02:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
 
この時期は湯船に浸かると
 
身も心も安らぎますよね🛀
 
湯船に浸かるといった行為は
 
身体を温めるだけでなく
 
風水的にも開運につながる
 
アクションなんだそうです☺️
 
 
「今日は特に疲れたな」
 
「最近ついてないな…」
 
 
このようにいつもより気分が
 
少し下がっている日なんか
 
湯船に少量の日本酒を入れて
 
運気を好転させましょう🍶
 
日本酒の一種に「清酒」
 
がありますが例えば
 
「にごり酒」なんかがそうですね
 
「清酒」は“清めの酒”
 
昔からお正月のおとそや地鎮祭など
 
お清めの儀式に使われています
 
日本酒は邪気を払うだけでなく
 
悪い気を寄せ付けないといった
 
効果もあります
 
発汗作用や保湿作用など
 
美容にもよい効果があるので
 
まさに一石二鳥ですね♪
 
お風呂に浸かることによって
 
一日のよごれや厄を洗い流して
 
心清らかに常に純粋な気持ちで
 
明日からも過ごしたいです💖
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2023.1.27 11:38:02

まつりめし

  • まつり
 
 
先日の雪も解けていないのに
 
今日も朝からしんしんと
 
雪が降っている寒い日です
 
朝から作り置き惣菜作って
 
今日も引きこもり〜
 
 
 
 
ぶり大根美味い!
 
朝昼兼用まつりめし
 
奈良も雪が降っているのかなぁ?
 
移動の際は
 
気をつけて下さいね
 
 
 
まつり❤️

2023.1.27 07:14:03

もうすぐ…

  • まつり
 
 
 
早いものでもうすぐ
 
節分…
 
赤鬼さん
 
決断とギャンブルに
 
強い勝負鬼
 
 
 
黄鬼さん
 
財と幸福をもたらす
 
財運鬼
 
 
緑鬼さん
 
癒しと安全をもたらす
 
健康鬼
 
 
わたくしには
 
どれも必要な開運鬼さんです
 
 
 
 
 
まつり❤️