PHOTO DIARY写メ日記

2023.5.6 15:04:03

立夏

  • まつり
 
 
夏の訪れを告げる「立夏」
 
夏の気配が感じられ
 
陽気も増してくる時期
 
緑🌱が生い茂り、田植えや種まき
 
などの
 
畑仕事が始まるころですね
 
この時期は、爽やかで過ごしやすく
 
外にお出かけにはピッタリな
 
時期ですが、日差しが強いので
 
紫外線対策はしっかりしないと後で
 
泣くことになります〜
 
穏やかな春が終わり
 
陽気が☀️増して
 
爽やかな夏がやってきます
 
風景も若々しい緑色に切り替わり
 
新しい季節を感じる頃…
 
気温が上がり、湿気もなく
 
GWも終わりが近づいてきましたが
 
息抜きにいらしてくださいね
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2023.5.6 07:24:02

おはようございます

  • まつり
 
 
2023年5月6日の土曜日
 
日本時間で午前02時34分に
 
満月になりました
 
この満月は”フラワームーン”と
 
呼ばれています🌸
 
フラワームーンとは
 
春の花が咲き始める時期に
 
見られる満月のことです
 
この満月は、自然の美しさと
 
豊かさを象徴しています
 
夜中に空を見上げれば
 
明るく輝く満月が
 
微笑んでいるように感じられました
 
この満月は、あなたの心にも
 
花を咲かせてくれるかもしれません
 
今夜も空を見上げたいです
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2023.5.6 07:20:03

おはようございます

  • まつり
 
 
2023年5月6日の土曜日
 
日本時間で午前02時34分に
 
満月になりました
 
この満月は”フラワームーン”と
 
呼ばれています🌸
 
フラワームーンとは
 
春の花が咲き始める時期に
 
見られる満月のことです
 
この満月は、自然の美しさと
 
豊かさを象徴しています
 
夜中に空を見上げれば
 
明るく輝く満月が
 
微笑んでいるように感じられました
 
この満月は、あなたの心にも
 
花を咲かせてくれるかもしれません
 
今夜も空を見上げたいです
 
 
 
 
 
 
まつり❤️