PHOTO DIARY写メ日記

2023.6.23 22:16:02

紫陽花

  • まつり
 
 
 
最近はパッとしない天気ばかり、、
 
梅雨ってジメジメして
 
くら〜い気持ちになりがち、、
ですが、雨に濡れる紫陽花が
 
見頃です
 
毎年この季節になると
 
楽しませてくれる
 
紫陽花の花言葉は
 
「浮気」「移り気」
 
などネガティブなイメージも
 
あるけど
 
その色の移り変わりが関係して
 
なかなか心を奪いきれない
 
女性を想記させ
 
「高嶺の花」や「神秘的」
 
といった花言葉もあるよ〜
 
どんな花言葉であっても
 
咲いている姿は本当に素敵
 
一つ一つの小さな花
(実は花ではなくガク)
 
が集まっている様子は
 
たくさんの
 
フラシス・フラダンサーが
 
集まっているようにも見え
 
まとまった美しさを見せてくれて
 
います✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 

2023.6.23 08:52:02

おはようございます

  • まつり
 
 もう雨は上がりましたが
 
雨の朝にはびっくりでした
 
天気が回復し気温が上がる予報です
 
明日からはしばらく真夏日予報です
 
暑さが続きます
 
体調管理には十分にお気をつけください
 
よい週末にしたいですね
 
 
 ムクゲの花が咲き乱れ始めました
 
日本の国花は桜と菊です
 
お隣の韓国ではこのムクゲです
 
暑さで人や植物が元気のなくなる
 
季節に次々と大きな花を咲かせる
 
ムクゲは盛夏を彩る代表的な花木です
 
中国の原産です
 
日本には平安時代以前に渡来し
 
古くから庭木や生け垣として
 
栽培されてきました
 
ハイビスカスなどと同じフヨウ属ですが
 
フヨウ属のなかでは寒さに強いため
 
日本だけでなく欧米でも夏咲きの花木
 
として親しまれています
 
どこの庭でも植えられているように
 
栽培は容易です
 
花が散ったあとは掃除が少し面倒です
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
  • まつり
 
 
大和郡山のお兄さま❤️
 
ありがとうございました
 
お仕事とバイト終わり
 
お疲れの中
 
ありがとうね🙇‍♀️
 
スッキリ解消
 
良かったです〜
 
ほぼ11年…
 
へぇーでした…😥
 
お話も楽しくさせていただいて
 
素敵なお時間でした💓
 
またタイミングが合えば
 
是非是非お願い致します
 
 
本日(もう日付が変わりました)
 
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️