PHOTO DIARY写メ日記

2023.11.4 23:16:05

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
 
陽が沈む
 
太陽☀️
 
本当にすごい
 
どれだけ離れてるの??ってくらい
 
離れてるのに、太陽の光が
 
あるところは温かい
 
陽が沈むと一気に気温が下がったり
 
当たり前のことなのかもしれないけど
 
あらためて
 
偉大な自然の力を実感
 
本当にありがと〜
 
今日も良い一日でした💖
 
 
 
 
 
 
8日久しぶりに出勤します〜
 
皆様にお逢いしたいです
 
8日(水)
14時30分から0時
 
10日(金)
19時から1時
用事が終われば早く出勤
出来るかもです
 
宜しくお願い致します
🙇‍♀️
 
 
 
まつり❤️
 
 
 
 

2023.11.4 07:08:27

おはようございます

  • まつり
 
 
今年の最も話題となった言葉を選ぶ
 
「新語・流行語大賞」に
 
ノミネートされた30の言葉が
 
発表されましたね
 
新型コロナウイルスに関連した
 
「5類」
 
大きな社会問題となった「闇バイト」
 
政府が対応を進めている
 
「オーバーツーリズム」
 
「2024年問題・ライドシェア」
 
デジタル化に関連した「生成AI」
 
「チャットGPT」
 
阪神タイガースの18年ぶりの
 
リーグ優勝で話題となった
 
岡田彰布監督の「アレ」
 
将棋界で史上初となる
 
八冠制覇を達成した
 
藤井聡太さんの「藤井八冠」
 
そして
 
海外でも大きく報じられた
 
旧ジャニーズ事務所の
 
性加害問題から「性加害」
 
「NGリスト・ジャニーズ問題」
 
という言葉が入っていますね^
 
毎年思いますが
 
その年を象徴する言葉ですね
 
この発表があると言うことは
 
今年も終わりが
 
近づいてきたという事です
 
連休2日目です
 
今日も秋晴れのお天気ですが
 
日中は夏のような陽気になります
 
どんな一日を過ごされますか?
 
私は友達と出かけて来ます〜
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️