PHOTO DIARY写メ日記

2024.2.22 22:49:31

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
紅白と 思いのままに 梅咲きぬ
 
 「思いのまま」という梅の花が
 
咲いています
 
紅(ピンク色)と白の花が
 
一本の木に咲いています
 
ものによっては、一つの花びらに
 
紅と白が混じって咲いて
 
いることもあります
 
梅にとっては思いのままに
 
色を使い分けているわけでは
 
ないでしょうが
 
紅も白も咲ける
 
選択肢が羨ましい限りです
 
 
 
 
氏神さまの思いのままの梅
 
 
おやすみなさい😘
 
 
 
 
まつり❤️

2024.2.22 17:00:06

ニャンニャンニャン

  • まつり
 
 
 
 
「にゃん・にゃん・にゃん」
 
の語呂合わせで
 
2月22日は猫の日とも
 
定められているそうです
 
おでんの日でもあります
 
みなさんは猫派?犬派?それとも…?
 
おうちで可愛がっておられる方も
 
多いでしょう
 
あるいは
 
猫カフェや保護犬、保護猫カフェで
 
見て、触れて、抱っこして
 
おやつをあげて…
 
私たち人間を癒してくれる
 
存在ですよね
 
しかし一方で
 
交通事故や殺処分などにより、 
 
悲しい最期を迎えてしまう子たちも
 
少なくはありません…
 
猫は自由な生き物です
 
そして猫の日の今日は
 
そんな猫ちゃんのこと
 
地域猫活動にも少しだけ
 
興味を持ってくださると幸いです
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 

2024.2.22 07:42:42

おはようございます

  • まつり
 
 
 
冬に逆戻りの冷た〜い
 
パシャバシャ雨の朝です
 
おでんを食べるときに
 
「フーフーフー」と息を
 
吹きかけることから
 
「フー(2)フー(2)フー(2)」
 
の語呂合せから、今日はおでんの日
 
大根、玉子、こんにゃくの
 
トップ3は、めっちゃ美味い😋
 
 
 
そうだっ!
 
あの人に「お電話待っています!」
 
なんてLINEでもしてみようか
 
明日は旗日だ。気合い入れて頑張ろう
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️