PHOTO DIARY写メ日記

2024.3.3 23:37:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
お疲れさまでした〜
 
今日は どんな日でしたか?
 
私は 最近 興味のあることは
 
何でも頑張ろうって 
 
朝 目覚めるたびに 
 
自分の心に決めています
 
でも 以前のがんばると
 
今の私の 頑張る💪は ちょっと違う
 
何が違うのー?って聞かれると
 
上手く 今は言えないんだけど
 
年代にあった ぞなんだよね
 
なんだ それ〜😅
 
上手く言える 私なったら
 
ご報告しまーす
 
本日も朝から私のブログを
 
見てくれてありがとう
 
ゆっくりして また明日ね〜
 
いつも いつも 
 
みんながいてくれて良かった💕
 
  
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2024.3.3 18:35:53

ありがとうございます

  • まつり
 
 
高田お兄さん❤️
 
今日バースデーの貴重な日に
 
お誘いいただき
 
ご一緒してくれて
 
ありがとうね🙇‍♀️
 
まさかのお風呂でね
うふっ
 
お引越しも大変やったね
 
ってまだまだしなければ
 
行けないけど
 
無理しないでボチボチとね☺️
 
いっぱいお話も出来て
 
すっごく楽しかったです〜♪
 
おかめの湯また行って来ます
 
いっぱい大好きな甘いもの
 
お飲み物いただき
 
ありがとうございました
 
帰ってからいただきますね😋
 
また機会があれば
 
是非是非楽しいお時間を
 
ご一緒して下さいね❤️
 
今日は
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2024.3.3 11:34:25

出勤

  • まつり
 
 
 
今日は快晴☀️
 
空がきれいだね✨
 
わたしの心も あなたの心も
 
高い空のように 
 
高く澄んだ気持ちのまま
 
今日も過ごしたいね
 
あなたがいるから 
 
私も元気でいられます
 
 幸せな一日のはじまりだよ〜
 
いま向かっています〜
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
  • まつり
 
 
今日はひな祭り🎎
 
五節句のひとつ
 
「上巳の節句」
 
この日に女の子の成長と幸せを願う
 
「ひな祭り」
 
古代中国で
 
三月の最初の巳の日に
 
川に入ってケガレを
 
清める「上巳節」という行事と
 
日本の貴族の女の子たちの
 
人形遊びである「ひいな遊び」が
 
合わさって
 
ひな祭りの原型が出来ました
 
近世になり
 
貴族から武家社会に伝わり
 
江戸時代には
 
ひな段にひな人形を並べ
 
桃の花を飾るという
 
現在に近い形になり
 
庶民の間に広まっていきました
 
この日は白酒(甘酒) ひし餅
 
はまぐりのお吸い物などで祝います
 
桃の木は
 
中国で悪魔を打ち払う
 
神聖な木とされているため
 
ひな祭りに飾られます
 
そこからひな祭りのことを
 
「桃の節句」とも言います
 
成長を健やかに願いたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️