PHOTO DIARY写メ日記

2023.9.24 18:42:56

人生を…豊かに幸せに生きるために

  • せり
いつも閲覧お誘いありがとうございます🍀

ホテルでエッチで楽しくなったり時にはリフレッシュしたり
気分転換になりますね❇️
またそんな風にして次の日からのお仕事や私生活の活力になれたら嬉しいです

プレーでの快感やトークでの情報交換すごく
脳の発達で大事なことなんですよ❗️

それね、最新の脳科学の研究で
あげられてきた
❇️「島皮質」❇️という脳の部位なんですよ❗️


ところがあまり研究が進んでいなかった「脳の部位」に、その人が豊かで幸せに生きられるかどうかが大きく関わっていることがわかってきました。

そのひとつが「島皮質」と呼ばれる部位です。

島皮質は、大脳のひだ奥深くに隠され、他の部位に覆われていることもあり、これまであまり注目されてきませんでした。


最も大きな特徴は脳のハブ(中継地点)のような役割をしている点である。自分の外側から来る感覚と内側の感覚を繋ぐ、他人の気持ちと自分の気持ちを繋げる。この働きによって、私たちは他者のことを理解したり、他者に共感したりすることができる。つまり、この島皮質の機能を高めれば、他の人と心の繋がりを持ちやすくなり、例えどんな過去を持っていようと、過去の自分を受け入れやすくなる。


最近になって、この島皮質を鍛え、脳全体をバランスよく協調的に働かせることが、その人の人生を豊かに幸せにすると科学的にわかってきました!

こうなったら遊びに行かないとソンですね!

ナデシコヘ❤️どうぞ( ゚∀゚)つ