PHOTO DIARY写メ日記

2023.12.31 18:11:11

今年もあとわずか〜黒豆の思い出

  • せり
先ほど
お馴染みさま、お兄さま方々エロく癒しのありがとうございました。また来年も゙よろしくお願いします💌


⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)⊂⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠⊂⁠)ლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)ʕ⁠っ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠っ


おせちは食べる物だけ作って
色々作っていたけど食べなくなって
もったいないから食べるいくつかの種類
だけになりました!

20代は料理学校に行ってまして
おせちの宿題と

「黒豆試験」があったんです

シワがなくツヤをだして煮る
試験です
死んだおばあちゃんがつききりで
家で黒豆を煮る練習をして
まだフタ開けたらあかん!
ってよう怒られてました。
失敗するもんだから黒豆が山盛りに
なりました!
食べきれず近所に配った思い出があります〜🤣🤣🤣



今日は早上がりになります
まだお誘いお待ちしています😀♥️💓