PHOTO DIARY写メ日記

2024.8.25 16:08:51

サビ詰まり

  • れいこ
昨日は水道屋さんが4時間も遅れたので
ウォシュレットを途中まで

そして洗面台の蛇口も錆びて取れず
次回に蛇口ごと取り替えとなりました

津の家のウォシュレットは初期の物のようで
その型番にしか合わない形になっていて

しかもタンクから水を取っていて
水道管も繋ぎ変えておりました

洗面台の蛇口の付近が思っていた通り
サビ詰まりしていて

どうやってもネジが動かないので
次回に取り替えることになりました

お隣さんに挨拶に伺ったとき
前に住んでいた方たちの話をされていて

もう一つの台所を洗面所にしてたみたい

という事でしたので
その頃からきっと使えなかったのだろうなと

他所に貸しても良いと言われてますが
最低住めるくらいにはしたいですよネ