PHOTO DIARY写メ日記

2024.7.24 23:59:49

まつり

  • まつり
 
 
 
 
 
 
毎年この時期は
 
屋台をはしごできる
 
夏祭りが恋しくなります
 
 
まつりの「マ」は真実
 
「ツリ」は
 
つながるという意味で
 
万物とのつながりを
 
確かめ合う行事
 
なのだそうです
 
皆さまとも繋がりたいので
 
「まつり」と言う名前のわたくしを
 
今後とも宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 
 

2024.7.24 19:16:39

金のたまご🍉

  • まつり
 
 
 
 
金のたまごをいただきました❣️
 
ウリかと思ったら、スイカ〜😵
 
黄色い楕円のスイカをいただきました〜
 
「金のたまご」という品種だそうです
 
甘い〜💕
 
半分は冷蔵庫で冷やし中
 
お風呂上がりに食べるのが
 
楽しみです〜😋
 
今日は鰻にスイカ🍉
 
口の中が幸せいっぱい😘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2024.7.24 09:59:14

土用の丑

  • まつり
 
 
 
 
土用の丑
 
土用の丑(の食べ物
 
「土用」は、立春・立夏・立秋・立冬の
 
前の18日間をさします
 
「土旺用事(どおうようじ)」
 
の略語とされ、土が旺盛に
 
なる時期を意味し、ちょうど
 
季節の変わり目にあたります
 
 
梅雨が明けて、夏の盛りへと
 
移っていく季節は
 
体力の消耗や食欲が落ちてしまって
 
体調を崩しやすい時期です
 
食べ物は、体力を増進させて
 
疲れを残さず夏を乗り切る
 
からだ作りにとても大切です
 
土用の丑の食べ物は
 
「う」のつく食べ物や「黒い」
 
食べ物をいただくと良いとされてきました
 
「黒い」は丑の方角の守護をする
 
「玄武」という伝説に出てくる
 
中国の神獣の色からきていると
 
いわれています
 
 
今日は私大好きな鰻❤️
 
いただきたいと思います〜😋
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 
  • まつり
 
 
 
香芝お兄さん❤️
お店ご新規さまお心に留めて
いただきお誘い
ありがとうございました🙇‍♀️
 
神社仏閣のお話やお空のお写真
共通の話題があり
写真の見せ合いっこしたり
お話に花が咲きましたね♪
お肌を重ねて…❤️
トラウマにならずに良かった〜
自信を持って下さいね
まだまだ大丈夫だょ〜
 
めっちゃ気になっていたりんご飴🍎
美味しかったわ
満足!満足!
それに珍しい大好きなスイカ
楽しみ〜
色々ご馳走さまでした🙏
 
お話がいっぱい尽きず
延長していただき
ありがとうございました🙇‍♀️
お話の続きはまたね💕
またお逢い出来る事を楽しみに
していますね💕
楽しいお時間を過ごさせていただき
今日のご縁に感謝致します🙏
ありがとうございました🙇‍♀️
Sーさんまたねっ😘
 
 
 
 
 
 
 
 
橿原自宅のお兄さん❤️
お店ご新規さまお心に留めて
いただきお誘い
ありがとうございました🙇‍♀️
 
4階まで階段ヨレヨレでした〜笑
でも笑顔でお迎えいただき
和みました〜💕
蜂さんのに話🐝
知らないこといっぱい
勉強になったょ〜
 
いっぱい😘していっぱい
嬉しいお言葉…(〃▽〃)ポッ
腕の中
居心地良すぎてそのまま寝て
 
しまいそう〜❤️
リラックスモードMAX
次お誘いいただければ
大きなテレビでキングダム
見せてね
楽しみやわ〜😊
 
優しく至れり尽くせりで
キュンキュン💓
年下のKちゃんに男を感じちゃったり
して…❤️
すごく嬉しかったです💕
またいっぱい😘しましょうね
またお逢い出来る事楽しみにして
いますね
 
お飲み物ご馳走さま🙏
楽しいお時間をご一緒して
いただき
今日のご縁に感謝致します
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️