PHOTO DIARY写メ日記

2023.3.7 22:00:03

おやすみなさい

  • まつり
 
 
今夜は満月です
 
薄紫色の空に
 
桃色の月がのぼっていく様子が
 
美しかったです
 
空の色が濃くなるにつれて
 
月の輝きが増していく
 
21時40分満月になりました
 
月光浴して飲み込んで
 
パワーをいただきました
 
満月が満面に微笑んで
 
愛でる事が出来ました
 
春の始まりの満月良いですね🌕
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 

2023.3.7 13:46:02

ミンチカツの日

  • まつり
 
 
 
 
 
陽射しは春
 
空気はまだ冬の冷たい朝です
 
「ミ(3)ンチ(7)」
 
の語呂合せから
 
今日はミンチカツの日
 
東京ではメンチカツ
 
関西ではミンチカツ
 
どちらも同じで、東京で始まった
 
「minced meat cutlet」
 
狭い日本なのに伝言ゲームの
 
難しさを実感しますね
 
寒さ暑さも彼岸まで
 
あと2週間。良い一週間を…❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2023.3.7 07:14:02

おはようございます

  • まつり
 
 
2023年3月7日(火)
 
21時40分満月を迎えます
 
3月の満月は「ワームムーン」
 
と呼ばれ
 
虫たちが冬眠から目覚め
 
地上へと這い出す時期で
 
あることから名付けられたと
 
いわれています
 
季節の変わり目を告げる
 
春の満月を見上げてみては
 
いかがですか?
 
私は月光浴して
 
満月パワーを飲み込みます〜笑
 
 
 
 
 
小春日和になるそうです
 
花粉の飛散も多くなります
 
花粉症の方は
 
しっかり予防して下さいね
 
 
 
 
 
まつり❤️