PHOTO DIARY写メ日記

2023.3.19 21:52:02

おやすみなさい

  • まつり
 
 
 
この時期は
 
年度の変わり目であり
 
新たなスタートをきる方々も
 
多いと思いますが
 
スタートすることはこの時期が
 
たまたま多いだけで
 
人によって一年中
 
いつでもスタート
 
する機会はあります
 
スタートの中には
 
リスタートという形で
 
再起を図るものもあり
 
いずれも気持ちの
 
切り替え時で引き締まると
 
同時にワクワクするのも
 
偽りのない事実だと思います
 
またスタートするときは
 
出会いと別れも付き物であり
 
感情の起伏が
 
大きいものでもあります
 
どんな形のスタートで
 
あってもその人にとっては
 
ターニングポイントと
 
なる場合もあり
 
ときには人生を
 
左右するもので
 
極めて重要な人生における
 
節目となるのでしょうね
 
 
 
 
 
 
まつり❤️

2023.3.19 16:04:02

枝垂れ桜

  • まつり
 
 
 
春が来た! 
 
まるで約束を
 
守ってくれるかのように 
 
枝垂れ桜が開花しています
 
桜の開花と共に今年も春が来た
 
心に、優しさとぬくもりと 
 
風のような爽やかさと
 
力強い一歩を
 
思い出させるために🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 
 

2023.3.19 07:54:03

おはようございます

  • まつり
 
 
 
昨日は彼岸の入りでした
 
今日は姉がお墓参りに来るので
 
一緒にお墓に行きたいと
 
思います
 
 
彼岸が来ると春本番に向かい
 
植物や虫達が地上に
 
出てくる頃
 
自然を愛しむ季節って事ですね
 
この頃から、日に日に暖かくなって
 
春らしさを感じるのでしょう
 
「暑さ寒さも彼岸まで」
 
という言葉を思い出しました
 
ご先祖様に感謝の気持ちを込めて…
🙏
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️