PHOTO DIARY写メ日記

2023.6.12 22:10:02

6つ目の栄養素

  • まつり
 
 
 
 
 
食事において5大栄養素は
 
有名ですが
 
6つ目の栄養素と
 
言われているのも
 
食物繊維です😌
 
現代の食事では不足しがちな
 
ようなので意識して取り入れて
 
お腹をスッキリさせたいです
 
例えばいつもの間食を乾燥昆布に
 
白米を玄米に変えるだけでも
 
効果があるそうです
 
私も健康に気をつけながら
 
小さいことの積み重ねで
 
日々を過ごしていきたいです💖
 
 
 
おやすみなさい😘
 
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️
 
 

2023.6.12 07:58:02

おはようございます

  • まつり
 
 
梅雨時は
 
温度差が広がる時季に
 
体温の調節機能が乱れる
 
季節😅
 
急激な温度上昇に体が対応できず
 
熱中症や夏バテなど体調を
 
崩す方も多くいるようです
 
夏バテは体の機能が衰えてきた
 
体からのサインかもしれないですよ
 
雨と湿度のも戦いの季節です
 
そんな梅雨を快適に過ごすにも
 
体力筋力アップが大事ですね
 
しっかり睡眠・栄養をとって
 
乗り切りたいですね
 
 
 
 
 
 
 
まつり❤️